ねこになりたいブログ

ねこになりたいシロクマが書いている、スーパーエグゼクティブカリスマニートを目指している日記です。

にゃんずの病院、その後

 

 

今日の打ち合わせ場所からの夕日↓


f:id:neconinaritai:20171212011329j:image

 

富士山もちょこっと写っています♪

 

 

今日は朝から茶ねこを病院へ、、、

避妊手術の日です。

 

先週の土曜日に2匹を連れていき、

ワクチン・検査・診断

 

茶ねこは特に異常なし

 

白ねこはなんと、皮膚病、カビでした( ;o;)

痒がっていたから、はやく連れていけばよかった、、、ごめんね( ;o;)

 

結構全身だろうとのことで

塗り薬ではなく飲み薬で治療。

ちゅーるに混ぜるといい子で、食べます。

気になっていた耳も、耳の中にいれる薬を出してもらい、

二日目にしてだいぶスッキリしてきました。

 

 

カビについては、

薬を飲むと早く治る子もいれば

飲んでも時間がかかる子もいるとのこと。

確実に菌を死滅させていかないと、、、

根気強くやっていこうと思います。

保険に入っていてよかった- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧

 

https://pshoken.co.jp/:PS保険

 

こちら↑に入っています。

わりとお安いのに、しっかりしていると思います。

 

 

茶ねこちゃんは、

今日手術前の血液がきちんと止まるかの検査で、

少し止まりづらいとでんわがありました。

普通は40秒くらい

茶猫ちゃんは70秒〇〇だったと。

(詳しい秒数は忘れてしまいました💦)

 

延期しますか?と聞かれましたが、

このくらいの数値だと手術しちゃう子の方が多いとのことで決行!

 

 土曜日が初診察でしたが、

こまか〜く丁寧に答えてくれる先生で

(血が止まる秒数も、とても詳しく教えてくれた)

助手さんも優しくて

にゃんずも、わりと嫌がってないと思ったので

あたりの病院に出会えました。

 

これから末永くよろしくお願い致します♪

 

 

明日は茶ねこのお迎えを会社の子に頼み〜

夕方にはご対面できます(*^^*)

はやくあいたいな〜!

 

 

 
f:id:neconinaritai:20171212012118j:image

 

でぶちゃんも、寂しそうです、、、笑

 

朝日とびょういん



 

寝室の窓から見える朝日

 


f:id:neconinaritai:20171209000754j:image

 

 

早起きした朝に見える朝日がとってもキレイで

早起きするぞというモチベーションになっています♪

 

早起きしてみる朝日と冷たい空気がとっても贅沢に感じるこの頃(*^^*)

 

 

 


f:id:neconinaritai:20171209001025j:image

 

 

寝ぼけながら撮るので

ダメダメな写真ばかりですが、、、- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧

ブログに、載せよう!

と思い撮っていました(*^^*)

 

 

今日は、にゃんたちの病院の日、、、

がんばれにゃんず!

 


f:id:neconinaritai:20171209012522j:image

 

 

 


f:id:neconinaritai:20171209012542j:image

嬉しいできごと

 

先日、嬉しい出来事がありました♪

 

以前書いていたブログから

嬉しいメッセージを頂いて、

覚えていてくれたこと

気にかけていてくれたことがとっても嬉しかった(*^^*)

 


f:id:neconinaritai:20171208233237j:image

 

 

その方は〜

かわいい猫ちゃんを飼っていて

おしゃれなお家に住んでいて

ブログにアップされる料理もとっても美味しそう(*-ω-*)

 

 

久しぶりにブログを更新しようと思ったのも、

その方のおかげ、、、(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

 

 

12月に入ってから、相変わらず仕事はバタバタで

うまく、時間が取れずにいます。

 

 

その中で頑張っていることの一つは

なるべく家ご飯にすること。

 

 

簡単でも良いんだ〜と開き直って

オーブンで一緒に鶏肉と野菜をグリルしただけのものとか〜

白菜と豚肉を重ねて蒸したものとか〜

あとは実家から貰ったお米と

美味しいお味噌汁があれば、合格ということに(*^^*)

 出来るだけ、ストレスにならないように。

 

毎日があっという間ですが

1日1日を大事に過ごしていこうと思っています♪

 

 

 

 

 

あっという間に11月

 

もう、11月も3日ですね(*^^*)💦

 


f:id:neconinaritai:20171103031114j:image

 

 

もう少しで年末がやってくると思うと

時間の流れの早さに圧倒されます( ˊᵕˋ ;)

 

去年の怒涛の年末が

つい最近のことのように感じます、、、

 

 

ブログの更新をしていなかった間のことを少し↓

ふと思ったこと

最近ようやく、少しだけ自分らしい生活になってきた気がする♪

 

私が好きなことは

・お休みの日にパンを焼くこと

・猫とあそぶこと

経理をしている時

・お金の管理をしている時

・大好きなウイスキーを飲んでいる時♪

・離れて住む家族と連絡をとっている時

 

 

この中から、お金の管理について↓

 

昔は、全然お金が貯められない体質だった(><)

小学生の頃からもらったらもらっただけすぐに使ってしまって

友達と遊ぶのにも困っちゃうような子ども時代をだった、、、

 

大人になってからも後先考えずに使ってしまって

お金に困るような生活をしていた(^_^;

 

それが今から半年ほど前から、

ようやくお金を貯められるようになった。

 

 お金が貯まってくると〜

・気持ちに余裕が生まれる✨

・何かあっても大丈夫だと思える✨

 

目標まで、残り半分とちょっと。

来年の3月には

第一目標をクリアできますように♪

 

 


f:id:neconinaritai:20171103032834j:image

 

 

お金をためられるようになったポイントは

あたりまえのことですが、、、

 

お給料が入ったら

・生活費と貯金の分を

メイン口座からまとめておろす。

 ・貯金の分をその日のうちに貯金用口座に入れる

・月に1度下ろしたら、お金はできる限りおろさない!

が大きいかなぁ。

 

 

その他は

・お給料日〜次のお給料日の前日までを

10日サイクルに分けて、封筒にいれる。

(うちの予算は、消耗品食費等ぜんぶいれて

10日で3万円。1日3千円)

 

・1日の終わりにレシートをノートに貼って

今日はいくらつかったのか、とか

あと〇日あるから残りのお金だと、1日〇千円で生活しよう!とか

 

 

このくらいのざっくりズボラーな家計管理が

逆にとてつもなくプラスの状況を引き寄せていると思います♪

 

 

 

 

おいしい餃子屋さん♪

 

 

この前のお休みのこと♪

本当は久しぶりに映画を見に行こうと思っていましたが〜(^_^;

雨がひどいので断念( ˊᵕˋ ;)

 

せっかくのおやすみが〜と思ってしまいそうですが

そう思ってもつまらないので、

切り替えてパン作り♪

 

と、思いましたが、失敗(><)

こんな日もあるよね〜と、また切り替え。

彼はロシアのパンのよう、と。

(˘-ω-˘ ).。oஇ

 

 

大好きなブログをたくさん読み〜

少しお仕事もして、、、

夜ご飯は先日見つけた餃子屋さんの餃子♪

 

 


f:id:neconinaritai:20171022191922j:image

 

 

かわいいお店のマーク♪

裏には、作り方も↓

 

 


f:id:neconinaritai:20171022191955j:image

 

 

1回茹でてから、焼き目を付けると、、、

 

買った日にチーズ餃子をたべましたが、

納得の美味しさ!!

 

茹でてから、焼き目をつけるので

火のとおりの心配もなし。

餃子の羽根をチーズで作るというアイディア、

目からウロコでした(*^^*)

 

 

 
f:id:neconinaritai:20171022192257j:image

 

 

おまけでくくれた、餃子の皮の切れ端も

もちもちでとっても美味しい♪

こういうおまけが

とっても嬉しかったりします(*^^*

 

 

 

新しい保冷バッグ

 

前回の記事からしばらくして

購入した保冷バッグ↓こちら

 

 


f:id:neconinaritai:20171103030615j:image

 

 

中がとりはずし可能で

洗濯機で洗えるとのこと。

 

使い始めてしばらく立つけれど

意外と便利かもしれない(*^o^*)

 

冷たくしておきたい飲み物は保冷の方へ

今の季節常温で良いお弁当は

保冷の上に。

 

 

長いお付き合いが出来そうです♪

 

 

保冷バッグ

 

本当にお気に入りのものだけに囲まれた暮らし、、、

 

小さい頃から、

何かを変えたいと思うと

無意識に部屋の断捨離をしていました(*^^*)

 

ガランとしていて

必要なものしかない部屋にいるのが大好きな私です。

 


f:id:neconinaritai:20171019011037j:image

 

 

1人で暮らしていれば

自分の好きなように出来ますが、、、( -᷅_-᷄ )

 

今は2人ですので、

なかなか勝手に断捨離するわけには行きません。

 

とは言っても、

処分しても気づかなそうなものは

だいぶ処分しましたが、、、*1

 

 

断捨離して、

本当に気に入ったものだけに囲まれたい♪

今後買うものは、一生使いたいものを買う♪と、

密かに決めています。

 

 

ですので、壊れてしまった保冷バッグ、、、(><)

こちら↓

 

 

f:id:neconinaritai:20171019174835j:image
 

 

 

母が一年前の誕生日にくれたものの一つで

お気に入りで毎日使っていました。

 

こうやって見ると

だいぶ汚れていましたね(^_^;

 

なかなか、これだ!と言うものが見つからず

悩んでいます。

 

 

 

 

ゆっくり、慎重に、と思うところですが

早急に決めないと、、、( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

雨ですから、あったかくしてお過ごしください♪

 

 

*1:´艸`*