ねこになりたいブログ

ねこになりたいシロクマが書いている、スーパーエグゼクティブカリスマニートを目指している日記です。

しあわせもの

 

一昨日は実家の母と妹と会って、

弟とも少しだけ会えた。

 

離れて暮らしている分、

会うのは2年ぶりくらいだろうか。

 


f:id:neconinaritai:20170715172359j:image

 

 

待ち合わせの時間が近づいて

少し緊張したのはここだけの話。

 

だが、会えば、一瞬で元通り。

 

離れて暮らす家族が、

どれだけ自分のことを見守ってくれているか。

 

何年か会わないだけで

妹の成長が著しく、驚いた。

 

いつでも家族に会える時間の自由を手に入れるため

ゼロから、スタート。

 

 

 

電車に乗る

 

こんにちは、シロクマです。

 


f:id:neconinaritai:20170715094836j:image

 

 

普段電車には乗らないので、

ただ電車に乗っているだけで

アトラクションのように楽しい。

 

 

何年か前までは、

朝のぎゅうぎゅう満員電車で通勤していたが

今は1年に1回乗るか乗らないか。

 (途中からつらくなって、各駅停車の電車で行くために、ものすごい早起きをしていた。)

 

 

乗りなれた人は、すごいなあと思う。

 

 

この駅なら、こっちのドアが開く。とか

この車両に乗れば、エスカレーターが近い。とか

スマホを見ていても次に行くホームまで行ける。

 

乗りなれない私は、

あらゆる案内板に目を向け、

人の波に負けぬよう歩く。

 

でも、

立ち振る舞いだけは、

乗りなれた人のようにいたいと

おもっている、、、

自分でも、恥ずかしい話だけれど。

 

 

さて、目的地に到着。

 

時間まで

先日購入した本を読もう。

 

 

 

 

買い直した本

 

こんにちは、シロクマです。

 

以前に1度購入して

手放してしまったものの、

また、手に入れた本。

 


f:id:neconinaritai:20170715075913j:image

 

 

これをいうと年齢がばれてしまうので

若い時、とだけ書きますが、

 

今までの自分の行動はこうだったんだ、と

自信をもらえた本でもあり、

 

自分の軸となっている本でもあります。

 

 

 

世界の大富豪2000人に学んだ 富を築くお金の知恵

世界の大富豪2000人に学んだ 富を築くお金の知恵

 

 

Amazonでも、売っていました。

 

 

他にも、いろいろなシリーズがあるようですね。

 

 

世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法 (知的生きかた文庫)

世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法 (知的生きかた文庫)

 
世界の大富豪2000人に学んだ本当はすごい成功法則 (単行本)

世界の大富豪2000人に学んだ本当はすごい成功法則 (単行本)

 
マンガ版 世界の大富豪2000人に学んだ成幸術(上) (リンダパブリッシャーズの本)

マンガ版 世界の大富豪2000人に学んだ成幸術(上) (リンダパブリッシャーズの本)

  • 作者: トニー野中,蛭田直美,葛岡容子
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2016/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

こちらは、まだ読んだことがありませんが、

読んでみようかな。

 

 

朝日と早朝

 

 

おはようございます。

シロクマです。

 


f:id:neconinaritai:20170715061050j:image

 

今日は、二か月前から楽しみにしていた日。

 

久しぶりの、5時起きです。

 

楽しみな事が待っている日は

目覚ましよりもずっと早く起きられる。

 

小学生の頃から

かわりません、、、。

 

 

皆様にとって、素敵な土曜日になりますように。

 

 

ラテベースなるもの

おはようございます、シロクマです。

 

先日スーパーで見つけた、ラテベースというもの。

 


f:id:neconinaritai:20170714003937j:image

 

 

こちらは焦がしキャラメル

ご褒美ラテベースという名前なので

1日1杯

お風呂上りに飲んでいます。

 

 

 

焦がしキャラメルのほろ苦さと甘さ、

コーヒーの味がとっても美味しくて

リピートの予感。

 

 

いろんな種類があるようです。

 

 

 

おうちでカフェ気分にもなるし、

全種類、頼んでみようと思います。

 

 

ガラス瓶

 

こんにちは、シロクマです。

 

先日、こんなものを購入しました。

 



f:id:neconinaritai:20170713091549j:image

 

ガラス瓶

12こ

 

 

手元に来るまで2ヵ月かかりましたが、

お安かったうえ

品物も悪くないのでよし。

 

 

同じものがたくさん並んでいるのを見ると

とっても幸せになります。

大切に使おう。

お気に入りとは、長いお付き合いを。

 

 

ガラス瓶て、

どうしてこんなに可愛いのでしょう♪

 

 

 

 

 

夏になると、、、ジャージャー麺

 

どうもどうも、シロクマです。

 

今日も暑くなりそうですね。

 

写真は昨日食べたジャージャー麺


f:id:neconinaritai:20170713074800j:image

 

ここのところラーメン屋さんに行くと、

こういった類のものばかり頼んでしまいます。

 

 

麺をすすったときのずぼぼっとした感覚

(美味しそうじゃないけど)が

好きなんです( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

おうちで、ジャージャー麺が食べたくなると

こんな素を買ってきて

お肉を足して食べます。

 

最近はこういうのも、

美味しいですね。

 

 

皆様、今日もあついので

熱中症にはお気を付けて。

 

 

今日もえがおでいきましょう〜( ・ㅂ・)و ̑̑