ねこになりたいブログ

ねこになりたいシロクマが書いている、スーパーエグゼクティブカリスマニートを目指している日記です。

電車に乗る

 

こんにちは、シロクマです。

 


f:id:neconinaritai:20170715094836j:image

 

 

普段電車には乗らないので、

ただ電車に乗っているだけで

アトラクションのように楽しい。

 

 

何年か前までは、

朝のぎゅうぎゅう満員電車で通勤していたが

今は1年に1回乗るか乗らないか。

 (途中からつらくなって、各駅停車の電車で行くために、ものすごい早起きをしていた。)

 

 

乗りなれた人は、すごいなあと思う。

 

 

この駅なら、こっちのドアが開く。とか

この車両に乗れば、エスカレーターが近い。とか

スマホを見ていても次に行くホームまで行ける。

 

乗りなれない私は、

あらゆる案内板に目を向け、

人の波に負けぬよう歩く。

 

でも、

立ち振る舞いだけは、

乗りなれた人のようにいたいと

おもっている、、、

自分でも、恥ずかしい話だけれど。

 

 

さて、目的地に到着。

 

時間まで

先日購入した本を読もう。