ねこになりたいブログ

ねこになりたいシロクマが書いている、スーパーエグゼクティブカリスマニートを目指している日記です。

シンプリスト

 

決意、、、というか、

ここ数日から意識し始めたこと、、、

 


f:id:neconinaritai:20170806004255j:image

 

 

・帰ってきたら領収書をすぐにまとめる。

 

・プライベートで使った金額のレシートは定位置に。

(これはまた次回ご紹介します。)

 

・帳簿を1週間に1回(本当は2日に1回くらい確認したいが、、、)記入すること。

 

 

これにプラスいつもしていること

(家事や、猫とたわむれたり)

をしています。

 

 

 

もともとシンプリストの私は、

会社と猫と相方を大切にするために

趣味的なものをすべて捨てました。

 

これで趣味も持っていたら

身体が2つあっても足りません、、、。

 

ペンキや色鉛筆、裁縫道具などなど

いろんなブログを拝見して

家仕事を楽しんでいる方の趣味を真似しよう!

 

と、思っていましたが、、、

 

 

結局、

自分の中で大切なものは何か?

と問いた時に

会社・ねこ・相方・家族・身内

だと思ったのです。

 

(そして私には自分で物を作り出すというセンスは皆無でした。)

 

 

家仕事を楽しんでいる方を拝見して

素敵だな〜*°ととっっても思います。

 

私もそれをしなければ素敵になれない!と

思い込んでいた気がします。

 

でも、

大切なことは

自分が人生において大事にしたいものは何か?

 

ということなんだと思います。

 

 

あ!でもでも、

キャンプは始めてみようと思います♪

(*-ω-*)