ねこになりたいブログ

ねこになりたいシロクマが書いている、スーパーエグゼクティブカリスマニートを目指している日記です。

大事な本

 

 

こんにちは、シロクマです。

 

 

先日ブックオフオンラインで

本を購入しました。

 

 

憧れている方のブログで見て

ずっと気になっていた本。

 

 

毎日をちょっぴりていねいに暮らす43のヒント
f:id:neconinaritai:20170919160212j:image

 

 

はじめに、を読んですぐに

この本はしばらく私のバイブルになるぞ、

と思った。

 

 

はじめに、を抜粋↓

仕事に勉強に人の世話に家事、

とにかく毎日、

時間がなくて、

余裕がなくて、

タイヘン。

 

あわただしい日々のうちに、

暮らしはどんどん雑になる。

 

これでも毎日回ってはいるんだけれど、

なんだか楽しくない。

なにかに流されて暮らしているみたい。

いつか時間ができれば、

もっと私らしく、丁寧な暮らしが出来るのに、、、

 

でも、そんな日はいつまでたってもやってこない。

 

だったら、こちらから迎えにいこう。

 

時間はないけど、

とりあえず「ていねいに暮らす」をやってみるのだ。

 

 

 

今までの人生で、バイブルとなった本はこの本を含めて2冊だけ。

 

たくさん本は読むが、

手元に残る本は極わずか。

 

ずっと手元に残しておきたいと思える本と、

たくさん出会えますように。